米倉涼子の交渉人見ました

テレビ朝日のドラマ「交渉人」見ました。脱いでましたよ、犯人の要求によりブラウスを脱いで黒い下着姿になるんですが、格好よかったです!セクシーなんですが、それより、格好いいって感じでしたね。「クラヴマガ」というイスラエルの護身術で体を鍛えているらしいですね。

第1話の視聴率が16.7%、今回の第2話は「米倉涼子がセクシーな下着姿を披露」と話題になっていましたから相当な視聴率になったと思いますよ。
posted by ネオフィリア at 02:36 | Comment(0) | エンタテイメント

裸の手話ニュース パラダイステレビ



パラダイステレビというCS放送局が放映している“裸の手話ニュース”への助成金の打ち切りを政府が決定しました。

パラダイステレビは「わが局の使命は、障害の有無に関わらず、あらゆる視聴者に娯楽を提供すること」として放送を続けるそうです。
パラダイステレビに寄せられる意見は、「耳の不自由な人も、他の人と同じように番組を楽しむ権利がある」との意見が多いといいます。

アダルト番組に助成金はそぐわないとは思いますが、聴覚障害者の楽しむ権利とかエロ系の欲求とか認めるべきなんでしょう。

で、この“裸の手話ニュース”ってカナダのテレビ番組にヒントを得たものなんだそうです。

激安中古DVD
posted by ネオフィリア at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント

流れる画像検索エンジン『川の流れのように』

できて間もない面白い画像検索エンジンを紹介します。

その名も「川の流れのように」

http://labs.satoru.net/yriver/
試しにアクセスしてみて、キーワードを入れて検索してみてください。

川のせせらぎの音とともに、画像が流れてきます。

気に入った画像があれば、中央のボードにドラッグして集めます。

そうして集まった画像リストを共有することもできます。

(「アダルト非表示」のチェックを外した使い方も面白いですね。って多分、そういう使い方が主になるのかもしれません。)

「川の流れのように」

posted by ネオフィリア at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント

ジャムおじさんのパン工場

横浜アンパンマンこどもミュージアムが4月20日にオープンしました。

この横浜アンパンマンこどもミュージアム内1Fには「ジャムおじさんのパン工場」があり、「アンパンマン」「しょくぱんまん」などのおなじみのキャラクターを模したオリジナルパンなどを売っています。ガラス張りになっている厨房ではパン作りの工程や焼きたてのパンを見ることができます。2Fはイートインカフェになっていて買ったパンをその場で食べられます。

横浜アンパンマンこどもミュージアム所在地
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL:045-227-8855(10:00 〜 20:00)

営業時間
ミュージアム 10:00 〜 18:00(入館は17:00まで)
ショッピングモール 10:00 〜 20:00
アンパンマンキッチン 10:00 〜 21:00
(※但し、元日は休業。他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり。)

ミュージアム入場料
入場料金    1,000円(税込)
 1才以上小学生以下のお子様には記念品付き。
・障害者割引  障害者手帳をお持ちの方(つきそい1名まで)障害者手帳の提示で50%割引き


横浜アンパンマンこどもミュージアムホームページ
posted by ネオフィリア at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | エンタテイメント

Youtubeのベスト10動画投票してみる?

今、Youtubeのベスト動画を選ぶ投票ができます。

サイトも英文で、動画のセリフも英語ですが、動画の内容はなんとなくわかるものもあるはず。特にコメディー系なんかはわかりやすいと思います。気晴らしにのぞいてみては?

投票の方法は、各カテゴリーで10本の動画がノミネートされていて、その順番を自分のお気に入りの順に並べ替えて投票するというもの。

こちら
posted by ネオフィリア at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント

動画に字幕

ホットペッパーのCMって見たことありますよね。最近だとスマップの映像に笑えるアフレコを付けてます。

ネット上ではYoutubeの動画に字幕を付けて遊ぶサイトがあります。

例えば、こんな感じ
 ↓


こちらから→http://jimaku.in/
posted by ネオフィリア at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント

ピタゴラスイッチのDVD

「ピタゴラスイッチ」とは、NHK教育テレビの隠れた(?)人気番組で、暮らしの中に隠れているさまざまな不思議な構造や面白い考え方、法則を取り上げている、子供向けの番組です。

子供向けですが、大人の私も面白くて見てます。

その「ピタゴラスイッチ」内のコーナー「ピタゴラ装置」のDVDが、制作者による解説本とセットで登場しました。

テレビ未公開の特典映像も収録してます。


posted by ネオフィリア at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント

ミランカとは

ミランカとは、最近オープンした、動画を配信しているポータルサイトのことです。

無料のチャンネルと、定額見放題の「シネドラch」、「ミュージックch」、「アニメch」があります。

その他のサービスとして、VOD(ビデオ・オン・デマンド)、EST(映像ファイルを自分のPCにダウンロードできる)があります。
posted by ネオフィリア at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント