釈由美子難病告白も…「軽度」

釈由美子さんが、風邪で熱が出て、その後に体が動かなくなり、病院に行ったところ、「ギラン・バレー症候群」と診断されたとブログで告白しました。

ブログの中で「末しょう神経が麻痺したみたい。私の場合は処置が早く、ごく軽度…もう日常生活に支障はないですよ」と症状が軽いことを強調していたようですが、診断した医師がそのブログを見て、釈さんに連絡し、それほど“大ごと”ではなく「末しょう神経炎と診断してもいいくらいの軽いレベルだ」とあらためて説明をしたそうです。

そこで、ファンの間に不安が広がることも考慮して、ブログの記事は病名には触れない文章に書き換えられました。

そういえば、「ギラン・バレー症候群」がgoogleの急上昇キーワードで出てました。みんなこれで検索したんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000033-sanspo-ent

ギラン・バレー症候群( - しょうこうぐん、Guillain-Barré syndrome)とは、急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。日本では特定疾患に認定された指定難病である。(Wikipediaより)
タグ:釈由美子
posted by ネオフィリア at 06:03 | 気になる人

FRaU表紙の深田恭子

FRaU表紙の深田恭子 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000017-oric-ent

深田恭子が、ファッション雑誌「FRaU」3月号の表紙で背中ヌードを見せて話題になってます。最近は『ヤッターマン』実写映画でドロンジョ役となったり、お姫様キャラから変化していますね。

油断すると太りやすいという噂もあった深キョンですが、スリムな“大人のいい女”に変身してます。「FRaU」誌の記事の中では、以前から「加圧トレーニング」というトレーニング法を取り入れて、しなやかなボディを手に入れたというエピソードも明かしています。

タグ:深田恭子
posted by ネオフィリア at 08:05 | 気になる人

出川哲朗、誕生日にオフィシャルブログ

出川哲朗といえば、偽の「公式ブログ」が発見されて話題になりましたが、本物のオフィシャルブログ「俺の女の口説き方」を2月13日に開始しました。

偽の公式ブログは、タイトルがたしか「出川哲朗公式ブログ」とか、しゃれもヒネリもなかったんですが、「俺の女の口説き方」は出川さんらしいですね。

で、2月13日は出川さんの誕生日だそうです。ちなみに、ウッチャン、松本伊代の夫のヒロミ、森本レオも2月13日生まれです。

オフィシャルブログ見てきましたが、面白いです。出川ワールドですね。
タグ:出川哲朗
posted by ネオフィリア at 05:33 | 気になる人

安めぐみが女性消防団員をPR

安めぐみさんが女性消防団員募集PRイベントに出演しました。安さんは「女性消防団員募集」ポスターのイメージキャラクターを務めていて、感謝状を渡され大喜びしていたそうです。しかし、話題がバレンタインデーに移ると「誰かに(本命チョコを)あげたいですよね…」と語り、14日は手作りの義理チョコをスタッフに配ることになりそうだが「逆チョコならいろんな男性からもらいたいです。下さい!」と大募集していたそうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000004-dal-ent

タグ:安めぐみ
posted by ネオフィリア at 06:27 | 気になる人

安西ひろこ、ファッション雑誌でモデル復帰

一時は女子中高生のファッションリーダーだったのにふっつりと姿を見なくなった安西ひろこさんが復帰していたそうです。ファッション誌「BLENDA BLACK」10月号で特集のほか表紙も飾っています。

アパレル関係で活動していくと見られていますが、タレント活動や執筆業にも進出するという情報もあります。

あんざい ひろこ
安西ひろこ(あんざい ひろこ)プロフィール
愛称: ひろ、ひろぽん、あんぴろ
生年月日: 1979年2月9日
出身地: 神奈川県相模原市
血液型: A型
身長: 157.3 cm
スリーサイズ 89 - 62 - 90 cm
ブラのサイズ E

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000012-ykf-ent
タグ:安西ひろこ
posted by ネオフィリア at 05:58 | 気になる人

多田あさみ

グラビアアイドル、多田あさみさんが、ファーストDVD「NEW KISS」を発売しました。

身長167センチ、B92・W58・H86で、将来は実力派女優になりたいそうで、アクション映画「クールガールズ」に出演しており、新作映画2本の撮影も控えているそうです。

多田あさみ NEW KISS

タグ:多田あさみ
posted by ネオフィリア at 07:29 | 気になる人

月刊加護亜依

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000006-oric-ent

なにかと話題の加護亜依さんがグラビア雑誌『月刊加護亜依』を出します。

永作博美が第1号で毎月異なる女性タレントのグラビア写真とインタビューを掲載してきた新潮社発行のグラビア雑誌『月刊アクトレス』のシリーズで、1月23日に発売になります。

大胆なセミヌードにも挑戦しています。

また、DVD版の『月刊加護亜依』 も発売されます。

月刊 加護亜依/加護亜依[DVD]
タグ:加護亜依
posted by ネオフィリア at 06:03 | 気になる人

深キョン・ドロンジョ入浴シーン(極短)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000010-oric-ent 『ヤッターマン』の実写映画は3月7日公開なんですね。

話題づくりに、少しずつ内容が公開されてきてます。12月には、嵐の櫻井翔と女優・福田沙紀が演じるヤッターマン1号・2号の写真が公開されてます。そして、実は一番注目を集めている深田恭子が演じるドロンジョが入浴するシーンが公開されました。

といっても、ドロンジョのバスルームと脱ぎ捨てられた衣装の映像がほとんどで.. まあ当然ですが、もっと見たいと思わせる焦らしの映像です。

posted by ネオフィリア at 07:07 | 気になる人